ディクソン

スポンサーリンク
アメリカ生活
スポンサーリンク

今日は暇なのでディクソンという街に行きました。

今日はパパの休みの最終日です。

ディクソンには、パパの会社とサイエンスミュージアムがあります。

少しだけ遠いです。

まず最初にパパの会社に行きました。

会社の周りを1周回りました。

日本にいた時の工場と比べたら、そっちの方が性能はいいかなと思いました。

アメリカのほうはそんなコンクリートとかあんまり使わなくて、周りにワイヤーとかがいっぱい置いてありました。

パパが感電してないかと思いました。

次にディクソンのダウンタウンでご飯を食べました。

アジア料理を食べました。

ディクソンダウンタウンはあんまし人がいませんでした。

大きさも小さかったです。

アジア料理はパパお勧めのアジア料理でした。

その料理は、日本を真似た中国の料理なのか、普通の日本の料理なのか全く判りませんでした。

しかも壁に飾ってあったライトをよく見たら、雪だるまとかがついていて、今夏なんですけど〜と思っていました。

食べていたら、急に消防車におじいさんが運ばれていきました。

アメリカはよくそんなことあるのかなぁと思いました。

多分熱中症だと思います。

家族みんなで、熱中症が怖いという話をしました。

次に、サイエンスミュージアムに行きました。

ミュージアムで1番最初に動画を見ました。

その動画は化石を見つけるという動画でした。

その化石は木の化石でした。

木でも化石になるんだなぁと思いました。

映像を見終えた後、いろんなところで遊んだり見たりしました。

その中もダウンタウンみたいにめっちゃ空いてました。

顕微鏡が自由に使えて、みんなですごいすごいと言いながら見ました。

最初ピントを合わせるのが結構苦労しました。

できたらきれいな模様や気持ち悪い模様がいっぱいありました。

猫の毛を見て、たまちゃんの毛はこんなんなのかと思いました。

馬の毛も見ました。

蜂の羽も見ました。

蜂の羽根はめっちゃキモかったです。

きゅうりの皮も見たけれど、1番きゅうりの皮がきれいだと思いました。

私は途中から気持ち悪くなってきて、次のコーナーに進みました。

プラズマや化石やいろいろありました。

虫の剥製を見たけれど、すごいどれも気持ち悪かったです。

帰りにお土産ショップに行きました。

そこでプラズマのボールやハンドスピナーやニュートンのクレイドルを買いました。

^_^

そしてお家に帰りました。

今日はダウンタウンやサイエンスミュージアムや会社やいろいろもあったので楽しかったです。

(*」*)

明日からは学校のサマーキャンプが始まります。

久しぶりの学校です!わくわくします。!

タイトルとURLをコピーしました