NewYorker2日目

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

パパが1番早起きして朝ごはんを取ってきてくれました。

いろいろ持って来すぎて残しました。

でチェックアウトして車で普通のスタバに行きました。

その時、おしゃれな人が次々とBONBONというお店のペーパーバックを持って入っていて、気になってお店を調べて行ってみました。

お店は小さいけど、おいしそうなグミやお菓子を売っていました。

新しい建物という感じで、女子力が高いお店でした。

スクープですくって好きなだけグミ飴を入れて買うスタイルです。

そのグミを調べてみたら、ヴィーガン、グルテンフリー、天然由来着色料の3つを掲げた、体に優しい美味しいお菓子屋さんでした。

そのお店は、ニューヨークに3店舗しかありませんでした。

次に車でボンボンのお菓子を食べながら、ジェラピケのお店行きました。

ジェラピケは、日本の音楽がかかっていてちょっとテンション上がりました。

私は、メタモンのスリッパとメタモンのヘアバンドを買ってしまいました。

ニューヨークの旅行で1番嬉しかったです。

そろそろお腹がすいたので、ママが調べてインスタでバズってる店に行きました。

そこは100年前から変わらない味を作ってくれるコーラフロートで有名な喫茶店です。

いつも飲んでいるコーラよりシュワシュワしてなくて、上に乗ってるアイスクリームが混ざって、クリーミーなコーラになって新感覚でした。

コーラは途中で飲めなくなってしまったけど、手作りのハンバーガーがめっちゃ美味しくて大満足しました。

次にメトロポリタン博物館に行きました。

めっちゃ大きくて、世界3大美術館のひとつだそうです。

入った瞬間、涼しい〜となってチケットを買って回りました。

めっちゃ広いから全部見れなかったけれど、1番良かったのはアジアンコーナーです。

ばぁばが好きそうな仏像がめっちゃありました。

ママはエジプトエリアが好きやと言っていました。

昔のエジプトは王様が死んだら、みんなも一緒に死ななあかんという、絶対にその時代には生まれたくないとみんなで喋りながら回りました。

館内でいっぱい回って、足が痛くなって、途中途中で座りました。

最後に1番有名な、ゴッホが描いたゴッホの絵を見て美術館を出ました。

出たら暑っ!てなりました。

飛行機が2時間遅れたみたいなので、時間つぶしにラーメン屋へ行きました。

そのラーメン屋の名前は一風堂です。

日本にいた時、おいしいおいしいと言いながらよく食べていた一風堂が、今食べられるのでかなりワクワクしました。

そして私はラーメンを頼んで食べてみたら、いつもと一緒の味で感動して、今までのボンボンとかいろいろな記憶がぶっ飛びました。

替え玉をして満足して空港へ行きました。

空港でお店を回ったりして時間をつぶしていました。

すごいしんどかったです。

夜中の12時に、やっと飛行機が飛び立って、私ははウトウトしていました。

けど、窓からニューヨークが見えてめっちゃ綺麗でした。

マンハッタンが小さく見えました。

ぐんぐんぐんぐん小さくなっていって、飛行機がより高く飛んでいることが分かりました。

そのうち私は眠たくなりました。

テネシーに着いて車に乗ってる時、

「お店ないなぁ。タワーないなぁすごいなぁ。」

とか、

「めっちゃ田舎やなぁ。」

と自分の心で思ってました。

でも、道端で叫んでるおじさんや臭いゴミの匂いやボロボロの怖い車がいっぱいあったり、そんなことがないので何か安心しました。

やっぱ住むのはテネシーが1番です。

タイトルとURLをコピーしました